フランス語を習得しよう!

フランス語を聞いて習得

 

みなさんは、「聞くだけで英語が上達する」という教材をご存知でしょうか。テレビのコマーシャルやインターネットのバナー広告、または、雑誌の広告などで、見かけたこともあると思います。電車の中刷りでも、このような広告を見かけたことがある方、多いのではないでしょうか。

 

 

この勉強方法は、英語を流していてそれを聞いているだけで、習得できるという、とても簡単な方法です。有名人もそれで英語が話せるようになったという広告も見かけますので、そうした方々が実際に話せるようになったのなら、「私も!」と、飛びつく方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

確かに英語は「習うより慣れろ」と昔から言いますよね。英語を話せなくても、アメリカに住めばすぐに英語がぺらぺらになるようです。それと同じでいつも英語のリスニングをしていれば、それに耳が慣れてきて聞き取れるようになり、いつも聞いていた言葉だから今度は口から自然に出るようになるということです。聞くだけで習得できれば、苦労は要りませんよね。

 

 

さて、この聞くだけで話せるようになるという勉強方は、英語だけでなく、フランス語でもヒアリング教材があります。リスニングすることをメインにしたフランス語の教材です。インターネットで検索してみると、いくつか発売されていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。また、フランス語の本も、リスニングCDが付録で付いてきて、聞きながら学べるという、とても便利な本もあります。