フランス語を習得しよう!

実用フランス語技能検定試験その1

 

みなさんは、英語、イタリア語、スペイン語など、他の国の語学を習ったことはありますか。ご存知の通り、数ある外国語の中で、世界中で広く使われている一般的な言葉と言えば、英語ですよね。英語を習得しておけば、ビジネスにも役立ちますし、旅行の際に、だいたいの国で通じるため、とても便利です。また、英語を習得した方は、自分の腕試しに英語検定を受ける方もいらっしゃいます。最近では、就職や転職に有利になるということでTOEICなどを受験する方も多いと思います。

 

 

さて、英語のほかにも、フランス語を習う方、または、習いたいと思っている方が増えているようです。残念ながら、フランス人の友達でもいない限り、実際にフランス語に触れることは、日本ではあまりありませんよね。

 

 

ですが、映画などを見ていると「フランス語ってなんだか素敵だな」と憧れの気持ちを持つ方も多いと思います。それに、英語が話せる方というものは、探してみれば、周囲に何人かいると思いますが、フランス語を習得している方は割りと少ないですよね。

 

 

ですから、ワールドワイドな仕事をしたいと思っている方の場合、英語のほかにも、フランス語を習得できたら、他の人とかなりの差がつけられることでしょう。

 

 

そして、フランス語が習得出来たら、英語検定と同様にフランス語を試す試験を受けると良いでしょう。フランス語の検定試験と言えば、ご存知の方も多いと思いますが、実用フランス語技能検定試験と言うものがあります。